フルート、発見さる

フルート奏者山形由美さんのフルート2本(計1200万円相当)がJR東京駅のコインロッカーから盗まれた事件で、被害品とみられるフルートが27日までに、JR川崎駅構内のコインロッカーで見つかった。山形さんが午後、川崎署で確認するという。
山形さんは23日午前11時半ごろ、JR東京駅の地下通路にあるコインロッカーに14金製とプラチナ製のフルートを預け、同日午後9時ごろ、盗難に気付いた。警視庁丸の内署が窃盗事件として捜査していた。

4日前に東京駅でなくなったフルートが、川崎駅で見つかったそうです。よかったですね。おそらく持ち去った犯人は、ニュースを見て怖くなったか、転売できずに困って放置したんじゃないかと察します。前もって「14金製とプラチナ製」って報道されてたら溶かして売られちゃったかもしれないですね。
しかし、そんな高価なものをコインロッカーに預ける方も問題だと思います。所詮は無人の荷物預け所なんだから。
と思ってたらid:toya:20060426:p2を読んで考えを変えました。発見される前から「14金製とプラチナ製」って出てたなら、今回見つかったのは奇跡に近いと思います。しっかし「マネージャに触らせないほど大事にしてた楽器」をコインロッカーに入れるかぁ?謎が謎を呼ぶ。身内の嫌がらせじゃないのか?