lastfmにハマってます

今さらですがlastfmにハマってます。とはいっても研究室で聴くのでclassical pianoがほとんどです。様々な演奏家の聴き比べができて楽しいです。意外だったのはグレン・グールドのピアノがまぁまぁ聴けるようになったこと。前は鼻歌が気になるし演奏スタイルも耳が受け付けなかったのですが、歳をとって許容範囲が広くなったのかもしれません。あとはJorge Bolet(ホルヘ ボレット)のラ・カンパネラ No.3がクリスプで面白かった。こういうのも嫌いじゃないですよ。
しかしlastfmといいYou Tubeといい、ウェブ上で楽しめるものが充実してきてますね。自宅にネット回線があったら1日中使いまくるのは火を見るのより明らか・・・逆にそれが怖くて自粛してます。