国が遺伝子検査を制限

FIFTH EDITION: 男という病についてで見たのですが、ドイツでは政府が遺伝子検査を制限しようとしているそうです。ただし「父親が母親の同意を得ない」場合だけ。確かに父親とはいえ子どもの究極の個人情報(遺伝子検査)をしていいってことにはならないと思う。あとは電車広告を出すような企業の遺伝子検査の結果の信頼性はどの程度なのかという問題もあるし、政府としてはある程度の規制は検討すべきかと。ただ、それでも気になるのが男なんだよ・・・

ドイツ政府は、自分の子どもが本当に自分の血を引いているのかどうかを、勝手に検査することを禁じる法案を準備している。司法大臣は、女性向け雑誌のインタビューで、父親が、母親の同意を得ずに自分の子どもの遺伝子検査を行って、血縁関係を調べることを禁じる法案を準備する考えであることを明らかにした。