あえて釣られてみる

まず最初に作ったのは「トロ丼」。とは言ってもご飯にのせるのは「アボカドとマヨネーズ」です。アボカドにマヨネーズをかけるとトロの味がする、幼い頃から何度も聞いたこの噂。果たして本当に「トロ丼」は出来るのでしょうか?

アボカドとマヨネーズを程よく混ぜ、ご飯と一緒にパクリ。「トロ?」一瞬そんな味が脳裏をかすめるが一瞬にしてアボカドの青臭さに包まれる。アボカドとマヨネーズはすごくマッチして濃厚な味を醸し出してはいるがご飯とは合わない。というか全然トロ丼じゃない。何より魚っぽさが足りない。決して不味くはないが「トロ丼」は幻に終わった。

それ、やりたかったのはアボカドとわさび醤油じゃないの?