本当に110番にかけたのか?

携帯電話大手のKDDI(au)のインターネットサービスや電子メールが送受信しにくくなる通信障害が今月19日夜に発生、その際、全国的に110番通報が殺到していたことが21日、分かった。メールを送信すると、携帯電話に「送信できませんでした(110)」とエラー画面が表示されたため、エラーを示すコード「110」を問い合わせ番号と勘違いしたとみられる。

ヲイヲイ、いくらなんでもそりゃないだろ。と思ったんですが、全国で5700件ほどの110番誤爆があったらしいです。ネタとか思考停止とか色んな可能性がありますが、私が気になったのは「どんな奴がかけちゃったのか?」ですよ。
そこでmixiの新着日記で「au 110」で検索。ほとんどがニュースへのツッコミなのに・・・いたよ!「私だけじゃなかった」だの「急ぎの電話だったらかけるよね」というのを全体に公開日記に書いてる奴が。ふ〜ん。なるほど。こういう人たちが110番誤爆するのか。勉強になるなぁ。