頭突きでパトカーのガラスを割った少女

18日午前2時45分ごろ、神戸市長田区御屋敷通3丁目で、窃盗事件を捜査していた長田署員が、マンションのエレベーターホールにいた同区の無職少女(15)に職務質問し、任意同行を求めた。少女は地面に寝転がって抵抗。署員がパトカーの後部座席に乗せようと体を起こしたところ、少女はパトカーのリアガラスに2回頭突きして、ガラスを粉々に割った。同署員は少女を器物損壊容疑で現行犯逮捕した。少女はひたいに軽いけが

どこから突っ込んでいいのか・・・ タイトルを見たときには「をいをい、パトカーに頭突きしたぐらいで器物損壊罪なんて警察官も余裕ないな」と思ったんですよ。しかし本文を読むと想像だにしなかった描写が。
今日の午前2時って寒波で今冬一番の冷え込みだったはずなのに、地面に寝転がって抵抗する万引き少女。この時点で警察官に同情を覚えました。そして頭突きで2回でパトカーのリアグラスが粉々にって・・・パトカーって強化ガラス使ってないのか? そこまで暴れた当の少女は、額に軽い怪我だけだそうです。すごいな。どっかの局で再現ビデオを作ってくれないだろうか。