横濱カレーミュージアムが閉館へ

経営会社のマタハリー(川崎市川崎区)が19日、発表した。「営業は順調だが、カレー文化の魅力を広く一般に紹介することで地元を活性化させるという事業目的を達成した」と説明しており、閉館後は新しい娯楽施設の設置を検討するという。

まだあったんだ・・・という感じがします。経営会社の謎のコメントが想像力をかき立てられます。営業は順調だったというのも、ちょっと信じがたいのですが、ボチボチお客さんは入っていたのですね。
横濱カレーミュージアムは、旧マルイかなんかの跡地の7・8階にあるんですが、1〜6階はゲーセンとパチンコ屋。ちょっとガラの悪い伊勢崎町に相応しい雰囲気とタバコの煙にまみれております。「新しい娯楽施設の設置」って、パチンコ屋の増設としか思えないっす。