電気ポットは割高?!

ちなみに、今流行のあっというまにお湯が沸くタイプの電気ポットは、コーヒー1杯分0.5円。急いでいる時にはとても手軽ですが、かなり消費電力が大きいため電気代も高めです。

げっ、ティファールを愛用してるのに・・・電気ポットが一番割高なのか。しかしコンロが1口しかない身としては、電気ポットなしには生活できない。電子レンジだとキチンとお湯が沸騰したか不安な部分も残るし。

ちなみにこちら。一人暮らしでお茶を飲むだけだったら0.8Lサイズをお勧めします。自分はパスタ用のお湯を沸かしたりするので、1.0L以上のものを探してました。COSTCOで1.5Lが4,000円切ってたんで即買い。内側の黒ずみが取れないのが気になりますが、他の点は至極満足してます。