自分のアカデミックキャリアを麻雀の役に例えてみる

諸諸 moron - 人生は麻雀のようなもの
これ面白い。自分のキャリアはどんな役になるのか、ちょっと考えてみよう。まぁ満貫に届くかどうか微妙な線かと・・・どっちにしても安手だな(苦笑)
しかし下の言葉は心の片隅にメモ。「欲しがりません勝つまでは」ってところか。ここで引用したら「こっそり」もなにもないような気もするが、良いのだろうか。「男子校出身、勝負事好き、ちょいヲタ」の俺の琴線に触れまくりだったので勘弁していただけると有難い。

更に別の先輩から頂いたコメント「四暗刻を付けて博士を取りたいなら泣(鳴)くわけにはいかない」なんてのはとても示唆に富んでいて且つ上手いこと言っていて、感動しました。これ、自分のネタとして使わせていただきたいくらいです(笑)