お値段30,000円

 今月10日に手術し、支払いは約3万円。39年間、手術は不可能と思い込んでいたテリー氏は「術後3日目に眼帯をとってみたら、鏡の中の左目が『お前誰だ。なんでおれを39年間もほっておいた』と僕をにらんでいた。3万円なんて…。安くてショックだよ」。

テリー伊藤さんの左目手術が3万円・・・確かにショックを受けるほど安いです。しかし、昔にさっさと治療していたら、プロデューサ・テリー伊藤の原動力はなかったのではないでしょうか。こういう書き方は誤解を招きそうですが、ハンディキャップや負い目を持つことが創造力の源になる人もいるわけで、自分はテリー伊藤はそのタイプだと思っています。完全に人格が形成された今なら影響は少なそうだ。