大相撲夏場所 千秋楽

序二段優勝決定戦 ○山本山−李●。呼び出しさんの技が光りました。YouTubeにアップできればこの面白さを共有できるのに。ちなみに山本山は体重238kg、李は高校横綱だそうです。
千秋楽結びの一番○白鵬朝青龍●は、良い取り組みでした。柄にもなく連敗し「気持ちがバラバラだが」と言っていた朝青龍は、今日はちゃんと集中できたようでホッとしました。来場所は憎いぐらい強い横綱の復活を望みます。
三賞は殊勲賞:安美錦、敢闘賞:出島、技能賞:朝赤龍。どれも妥当だと思います。今場所の東西小結が負け越したので、この空いた小結に上がるのが誰かが気になります。
【追記】
山本山四股名の情報。今さらながらですがメモ。早く昇進して、海苔の山本山の懸賞垂れ幕を見たいものです。

兄弟子から「のりが食いたくなる名前だ」と冷やかされ、「早く関取になってスポンサーが付いてくれたらうれしいッス」と声を弾ませた。