イキロ

28日午後0時30分ごろ、東京都港区赤坂2の新衆議院議員宿舎1102号室で、同室に住む自民党衆院議員・松岡利勝農相(62)が首をつっているのが見つかった。

自殺をするな真相を詳らかにしろ。国民と、あんたを庇おうと政治資金規正法の改正案を通そうとしている自民党のメンツの両方に失礼だ。蘇生治療中らしいが、何としてでも助かり責任を取ってほしい。
ところで政治資金規正法の改正案、明日が真偽のはずだが、この自殺騒動を受けてどうにかなるんだろうか。
【追記】

塩崎官房長官は28日午後1時半から緊急の記者会見を開き、松岡農水相の容体について「警察当局によれば、午後0時18分ごろ赤坂議員宿舎で意識不明の状態で発見され、午後1時に都内の病院に搬入され、現在治療を受けているところだ」と説明した。

病院搬送が遅いぞ、何やってんの!40分も一体何をしてたんだか・・・まさか119番通報の前に証拠隠滅してたんじゃないだろうな?呼吸停止からの蘇生は1分1秒を争うのに、これじゃ助かるもんも助からんぞ。
【追々記】
書いてる横で死亡報道。やはり。とりあえずご冥福をお祈りします。死人に鞭打ちたくないけれど、報道通り自殺だとしたら、無責任の謗りは免れないだろう。
<松岡農相>首をつって自殺 議員宿舎で
【追々々記】
今晩の『報道ステーション』の冒頭で「サイレンを鳴らしてない救急車が・・・」と言っていたので、救急隊が駆けつけた時は既に助かる見込みがなかったんだろう。死亡の会見をしてるのは慶應病院の医師だ・・・ZARD坂井泉水さんが昨日なくなり、今日は現職大臣が心肺停止で運び込まれたなんて、病院関係者には心の底から同情申し上げます。