ブライアン・メイが宇宙物理学博士に

メイは1970年のクイーン結成当時、ロンドンのインペリアルカレッジで宇宙物理学を学んでいた。しかし、バンド活動が忙しくなったことから博士課程での宇宙塵(じん)の研究を中断。その後も宇宙物理学への興味を持ち続けていたという。
 今月25日にも博士号の最終課程となる論文を完成し、論文が大学側の審査を通過した後、来年にも博士号が与えられる見通し。

ブライアン・メイってそんなにインテリだったんだ!30年以上も宇宙物理に興味を持ち続け、60歳にして博士号取得・・・尊敬します。宇宙物理を専攻といえば「すげえ!あいつ人生捨てやがった」ってネタがあったけど、ブライアンの場合は食うに困らないからなぁ。
【追記】
つれづれ ブライアンが博士号を取得!
Queenのメンバーが全員インテリとは知りませんでした。みんな大学出てるってだけでも英国では結構すごいぞ。ブライアン以外でも医大入学に電子工学科を主席卒業か〜。