朝青龍ピンチ

ナメるな!朝青龍に“強制帰還令”
朝青龍疲労骨折は仮病なのがほぼ確定のようです。確かにサッカーしてゴールまで決めて、それがテレビで放映されちゃあねぇ。無断帰国じゃなければ、ここまで心証は悪くなかったと思うのですが、北の湖理事長はニュースを聞いて激怒したそうです。巡業部も27日、つまり今日に緊急会議を開いてるそうです。どんな処分が出るだろうか。
【追記】
朝青龍への処分が出ました。なんと「巡業には出なくていい」だそうです。そのスネた子供みたいな対応は何なんだ。朝青龍にもガッカリだけど巡業部にもガッカリだ。
朝青龍が巡業に参加しないとなると、チケットを買って楽しみに待ってる相撲ファンを裏切ることになるって気づかなかった?巡業部の親方は怒りを飲んで相撲ファンを喜ばす処分を下して欲しかった。どっちも相撲ファンのことなんて念頭にないって宣言したも同然。

この日の会議では朝青龍に対して「信じられない」「巡業を甘くみている」「テレビに映像が流れて、まずいと思ってから巡業に出るのはおかしい」といった批判の声が相次ぎ、巡業部長の大島親方(元大関旭国)は「横綱からは全治6週間の診断書が出ているので巡業には出てもらわなくても結構、という結論に達した」と話した。
 夏巡業は8月3日から20日まで北海道や東北など17カ所で開かれる。巡業部によると、各地で朝青龍の行動に対する苦情や前売り券のキャンセルが相次いでいるという。巡業部副部長の不知火親方(元関脇青葉城)は「おわびの企画を考えている」と述べた。