朝青龍が来日、謝罪

朝青龍が30日、日本に戻って日本相撲協会に出向き、師匠の高砂親方(元大関朝潮)とともに北の湖理事長に謝罪した。朝青龍は「反省しています。日本で治療して、来場所頑張ります」と話した。高砂親方は、朝青龍が31日に入院することを明らかにし「巡業には出られないと思う」と述べた。(中略)
 高砂親方朝青龍の理事長への事情説明は、当初31日の予定だったが高砂親方は「本人の希望で理事長に面会をお願いした」と謝罪を急いだ経緯を説明。「(サッカーは)モンゴル政府に頼まれて出たと聞いたが、許されることではない。私の監督不行き届きもあり、反省している」と語った。

毎度お騒がせの朝青龍がモンゴルから来日、その足で高砂親方北の湖理事長に謝罪したそうです。さぁこれで相撲協会側はどう出るか。旭天鵬は運転禁止を破って夏場所の出場停止を申し渡されましたが、朝青龍にどういう処分が下さられるか。秋場所の出場停止だったら相撲ファンはガッカリどころじゃないですが・・・