大相撲秋場所 番付

琴光喜加わり4大関=安美錦、朝赤龍が新関脇に−大相撲秋場所新番付
来月9日から始まる秋場所の番付が発表されました。先場所の東の関脇・琴光喜大関に昇進し、西の関脇・安馬が負け越したため東西関脇が開きましたが、そこに安美錦朝赤龍が入りました。業師コンビなので楽しみです。その他には、稀勢の里が久しぶりに東の小結に返り咲きました。豊真将が西前頭筆頭なのは納得ですが、鶴竜が西二枚目まで上がってて驚きました。というか鶴竜には毎場所驚かされてるような気がする。
【追記】
先場所の千秋楽で話題になった十両〜幕下の移動ですが、35年ぶりに幕下落ちがゼロだそうです。市原が・・・

十両は、引退した高見藤の枠に、10場所ぶりの琴春日が入った。幕下落ちゼロは72年初場所以来、35年半ぶり。