これは新しい

70歳代独身男性。20年ほど前、同世代の独身女性2人と知り合い、交際を続けてきました。しかし3年前、あることで、二またをかけていることが2人に知られてしまいました。
 怒りを買ってしまったようで、2人とも去っていきました。
 1人の女性はともかく、もう1人の女性のことがあきらめきれません。何度も謝罪しましたが許してもらえず、3年間苦しんでいます。 二兎(にと)を追った自分に嫌悪感を覚え、反省の日々です。
 許してくれるなら一緒になってもいいと思っています。誠心誠意尽くしたいと思います。彼女が大好きです。老いらくの恋と笑わないで下さい。 どうしたら許してもらえるか、良きアドバイスをお願いします。(神奈川・R男)

20年近く二股をかけた上、バレたあとで3年もグダグダする70歳代独身男性。しかも「許してくれるなら一緒になってもいい」という上から目線。これは斬新だな。