大相撲初場所 2日目

成人の日にちなんでか、今日の中入りの企画は、幕の内で24歳以下の力士を紹介する企画をやってました。幕尻から関脇まで、綺麗に半分ぐらいが該当してるんですよね・・・画面には出てきませんでしたが、大関琴欧州横綱白鵬も該当します。世代交代を実感しました。
豊真将北勝力●、妙に調子が良さそうな力士と、身体が小さく見える不調力士の取り組みの割には面白かったです。豊真将はこの初日でリズムを戻して欲しいところ。○安馬豪栄道●は、意外にもがっぷり四つに組んだ一番が同体で、取り直しは安馬が一気の攻めで貫禄を見せました。これぞ「銭の取れる相撲」、豪栄道も土俵に叩きつけられた九月場所に比べたら、随分と地力がついたことがわかる一番でした。千代大海、先場所痛めた右肘が全く使えず連敗。これは休場したほうがいいのではないでしょうか。そして●朝青龍稀勢の里○、稀勢の里あの朝青龍の背中をとって勝ちました。素晴らしい完勝です。これで今場所は俄然盛り上がってくると思います。惜しむらくは大関陣が元気のないこと。これで優勝に絡める大関がいればなぁ。
【追記】
キーワードダイアリーを見ると、面白いぐらいの二分化現症。朝青龍頑張れって人と、負けろって人と。どちらにしても取組内容を見てくれれば、相撲好きとしては嬉しいです。