大相撲夏場所 10日目

朝赤龍若ノ鵬●。立会い若ノ鵬がまた中途半端な飛びを見せました。「次に飛んだら引退」じゃなかったでしたっけ?7日目も●安美錦若ノ鵬○で八艘飛びっぽい叩きをしてガッカリしたのですが。さらに本日の取組内容はいいものの、倒れた後に悔しがって土俵を叩く仕草も見せました。これは一昨日の風呂場の壁壊しも反省してないだろ。師匠は指導しきれてないのだろうか。
琴欧洲がまさかの土付かず二桁勝利。対する千代大海は負け越しリーチ。今場所はダメダメ大関の明暗がくっきり分かれてます。
朝青龍琴奨菊●、やや危ない場面もありましたが先場所の雪辱を晴らしました。結びの○安馬白鵬●で大興奮。安馬は本当にお客さんを喜ばす相撲を取ってくれるので期待十分で見ていました。今場所の白鵬は磐石なのによく金星を挙げた!
これで終盤5日間は目が離せません・・・って、ひょっとしてカロヤンが優勝争いのトップなのか?! ありえない。