探すのを止めたとき

ちょっと前、といってもGW明けのことなんですが、愛用していたトゲ抜きをなくしてしまいました。実家の携帯用救急セットに入ってたものなんですが、中学か高校ぐらいのときからソレだけ拝借して常に持ち歩いてたぐらい愛用してた。なくなったって気づいたときはそりゃあ落ち込みましたよ。結局ないと困るからマツキヨで貝印の安いのを買ってみたものの、やっぱり違う・・・!
と思ってたら、今しがた鞄のポケットの底の方に愛用トゲ抜きがはさまってるのを発見!小確幸どころじゃない嬉しさが込み上げてきます。自分以外には伝わんないだろうけど、嬉しかったのでメモ。これからも大事に使おう。
・・・ってよ〜く考えたら『清水の音羽(おとわ)の滝に願かけて失せたる〇〇のなきにもあらず』を試す絶好の機会だったんじゃん。あーやってみればよかった。