林先生に続け

 夫の実家は地方の平凡な家庭。悪い人たちではないのですが、時に信じられない行動をします。一方私は都会育ちで「どこにでも出せるように」と家庭でも学校でも厳しくしつけられました。海外経験もあります。(東京・D美)
 ◇
 都会に育ち、厳しい教育を受けてきたあなたには、地方に住む義父母や義妹の言動は非常識で怒りを感じるのですね。(中略)
 「どこにでも出せる」ように育った人は、かっこよくて高学歴というだけではなく、地方の平凡な人たちともふれあえる人であるはずです。(海原 純子・心療内科医)

D美の上から目線に唖然としつつ、海原先生の林先生ばりの回答に溜飲が下がりました。一般家庭人をなめんじゃねーよ