「勝ててもう、胸がいっぱいです。でも、腹は減っています」

 空腹を力に変えた。朝のちゃんこを抜いていた山本山は、玉飛鳥の当たりを胸で受け止め後に突き放し、足を前に運んだ。左右のプッシュで相手は土俵外へ。待望の新十両昇進に近づく4勝目に「勝ててもう、胸がいっぱいです。でも、腹は減っています」と言い、報道陣を笑わせた。
 初日、東幕下筆頭の森に敗れてひらめいた。「そうだ。朝のちゃんこを抜いてみよう」。大食漢だけに、朝から食べ始めると、丼飯2杯、3杯と際限がなくなる。結果、体が動かなくなることが、これまでもあったからだ。狙いは的中し、2番相撲から足が前に出始めた。元大関小錦をほうふつさせる強烈な突き押しなどで4連勝。

巨漢力士の山本山がついに十両昇進しそうです。いやぁ今年初場所の優勝決定戦で「山本山−李」という夢のような取組を見て以来ひそかに注目していたのですが、予想してたのより早く関取になりますね。巨漢力士といえば三段目に大露羅がいますが・・・気の効いたコメントもいい感じなので早く上位に上がってきてほしいです。