釣れますか〜?

私の彼は年下で大学院生です。本来は2年で卒業なのですが、昨年修士論文がかけなくて1年留年しています。就職も決まり、今年こそは!と意気込んでいたのですが、もう11月になるというのに書けなくてひどく悩んでいます。部屋の掃除をしたり、机を新調してみたり、ゲームを買ったり、寝たりとどうみても現実逃避の状況です。最近は私に対して意地悪なことを言ったり、気分の差が激しくなってきました。なんか甘えているような気もするし、今の勉強があっていなくて鬱の一歩手前のような気もします。(中略)
どのようにアドバイスをしたらいいでしょうか。皆様よろしくお願いします。ちなみに、彼の研究については、私は話を聞いてもチンプンカンプンで分かりません。

これは良い釣堀ですね。回答者には自称・指導者が沢山いますが、みんなそんなに小町見てるの?w

※抽選結果の発表は9月上旬以降となります。
※ご当選者には、別途メールでもご案内致します。