本当だったのかも

昨日は1段に4人乗ったら立錐の余地もない状況なのでは?と書いたんですが、その後に出てきた情報をフォロー
nhk19510.jpg (JPEG 画像, 1280x720 px)
確かに1段に3人ぐらい乗ってます。立錐の余地もありません。本当にありがとうございました。

今回の大きな話題はエスカレータ事故でしょうか。
自卓がCで会場直後に1FからAB卓がある4Fに上がろうとしていたのでもろに被害を受けました。
すたすた歩いていってエスカレータ下に到着したときには、すでに昇りに動いているエスカレータの上に数十名がぎゅうぎゅうに詰まってて、みんな殺気立っててステップに2,3人が乗ってるくらいの寿司詰め状態。
先頭は駆け上がらないようにスタッフが抑えてる。

最初の方はスタッフが誘導してたので余裕があったが、後ろの方は我先にと詰め乗って、どんどん負荷が増したらしい。恐ろしいなぁ。
今回の騒動はTVとネットの両方で情報が出たので、「それ本当かよ」と疑問に思ったことを自分なりにフォローできる。事故は恐ろしいけど、この状況は素晴らしいと思います。