精密検査の後はどうすん?

日本相撲協会の簡易尿検査で幕内の露鵬(28)=大嶽部屋=と十両白露山(26)=北の湖部屋=が大麻に陽性反応を示した問題で、ドーピング検査の専門機関による精密検査でも陽性反応が出たことが6日、明らかになった。 (中略)
 再び陽性反応が出たことを受け露鵬と大嶽親方(元関脇貴闘力)、塩谷安男弁護士が東京都江東区大嶽部屋で会見した。塩谷弁護士は「簡易検査は氏名がわからないようにやるべきだし、公平性に問題がある。精密検査で陽性になっても、隣の人の煙を吸ったかもしれないし、自分の意思かどうかは特定できない」などと反論した。

はい精密検査でも陽性が出ました。大嶽部屋の塩谷弁護士が言及してますが、今回は簡易検査の時点で氏名が出しちゃったのが相撲協会の勇み足だったと思います。それに大麻検査で陽性者が出た後でどうするのかの対策も全然決まってないようですし。これじゃ相撲に対する印象を劣悪にするぐらいしか成果ないっしょ。秋場所の直前なのにどうするんだろうか。風呂敷を広げてみたものの仕舞い方がわかんないって言い出さないことを祈る。