ここにも777

 大相撲秋場所は千秋楽を終え、懸賞本数は昨年秋場所の999本から2割以上減った777本だった。

永谷園が懸賞の数を半分に減らし、ちゃんこ若は懸賞ゼロだったのではなかったでしょうか。それで全体数が2割減で済んだのは、逆に懸賞の数が全体的に見たら増加傾向にあるってことなのでは。今場所は結び近くなると「便秘にいちぢく浣腸〜」が連呼されて微妙な気分を味わえましたが。
あと全然関係ないですが、優勝写真撮影のときのYOSHIKI騒動。相撲協会の関係者が怒鳴ったのは間違いなく礼儀がなってません。しかしYOSHIKI側のコメントも首を傾げる部分があり、どっちもどっちなのかなぁと思いました。

今回の来日では殺人的なスケジュールをこなしているYOSHIKI本人ですが、友人の為とあり、何とか両国国技館に駆けつける事が出来るように調整しました。
横綱本人に升席を取って頂いたので、警備側は懸念していましたが、YOSHIKI本人の意向により、普通に観客席で観覧をする事になりましたが、やはりYOSHIKIが会場に入ると、至る所でざわめきや歓声が起こりました。

Back Street Boysだろうとシャロン・ストーンだろうと、一般人に混じって観戦するのが大相撲です。まさか自分は貴賓席に通せとは言い出さないでしょうが、この部分は「忙しい俺様が、横綱がど〜してもって言うから行ってやったのにパンピーの横に通されてムカつくぜ」としか読み取れません。要は興味がないんでしょ?