ブクマ1000越え

はてなブックマーク - 英語に圧倒的に一人勝ちする7つの言い回し - ハックルベリーに会いに行く
昨日の続き。すげぇ、あれでブクマ1,000越えちゃうんだ・・・日本語も英語もみんな滅びてしまえw
それはともかく、自分の15年における英語人生の中でネイティブに一番受けた言い回しを思い出しました。「what up」です。ばったり会ったオーストラリア人たち*1に「what up」って早口で声をかけたら「ええっ、今のお前が言ったの?!」と驚かれた後に「good English. veeeery good!」って5回ぐらい肩叩かれたのは良い思い出です。でもこんぐらいで英語に圧倒的に一人勝ちできるなんて、これっぽっちも考えません。英語は奥が深いよ。

*1:英語で論文内容について話し合うぐらいだから、私が英語を喋れることは知ってる仲だった