癒しを求めて

男は、3年前に別の大学を卒業後、派遣社員やアルバイトをして暮らし、今年4月から聴講生として在籍。調べに「友人たちが次々に就職していくのに、自分の身分は不安定なまま。癒やしを求めた猫に逆に歯向かわれ、カッとなった」と供述したという。
 府警関係者によると、男は11月20日午後、大阪市鶴見区で見つけた野良猫をなでた際、威嚇されたことに立腹。しっぽをつかんで振り回し、地面にたたきつけて殺した疑い。同署によると、男は日頃から野良猫をかわいがっていたという。

うーん、境遇には同情しますが全くもって大人げなさすぎ。47NEWSによるとエサを食べている猫をなでていたら指をかまれたらしいんですが、食事中の野良猫に手を出したら警戒されるに決まってるじゃん。それで逆ギレして殺すとは(ry