施工側が語るビフォーアフター

経験値で語る「大改造!!劇的ビフォーアフター」イントロダクション
これは面白い。放映済みの物件について施工店側の話をオンラインで読めたら楽しいし、ウェブとテレビの融合という観点からも有意義だと思います。しかしテレビ局サイトじゃないところに放映動画を置いて大丈夫なのか?
今は再放送を追いかけながら来月からの新編成を心待ちにしているのですが、「現場に不慣れな匠が危なげな手つきで作業する」流れは、当然ながらテレビ映りを見越した演出なんですね。匠は現場にめったに現れない存在で、ほとんどは施工店が作業する、と。当たり前といえば当たり前です。そして「なぜどの物件も仕込みダイニングセットや隠し収納ばかりフィーチャーされるのか」と抱いていた疑問も、テレビ映りのせいでした。ウッドデッキに仕込みイス、あるあるwww

この現場はインパクトアイデアに今ひとつだったようで
何かないか、何か驚かせるようなことがないかと
ディレクターが虎視眈々目がぎらぎらしてます。
匠は撮りなおしや現場の遠路の行き来で
ストレスがたまっているようで
TV屋さんや現場サイドにつらく当たります。
そんな中しぼり?出された案が
ウッドデッキに仕込みイス
ダイニングテーブルに陰膳
特に仕込みイスは指示されたものを製作後
だめだしが入り作り変え・・・
おかげで元旦から工場作業となりました。