そこにビジネスチャンスが

 その後、夜の練習は「人形の頭」から、「生身の人間」にうつります。店の先輩や同僚をモデルとして練習を行うのです。このとき、はじめて、人形と人間の違いについて知るそうです。

「人形は絶対に話しかけてこないんですよ。こっちは、もういっぱいいっぱいじゃないですか。そのときに話しかけられるってのが、どれだけ大変かわかりました。」

理容師さんの修行を聞いたエントリを読んで、この下りで思わず
「しゃべらんでいいから安くしてくれ!」
とツッコんでしまいました。こっちだって気を使ってないネタ搾り出して必死に会話をつないでるのに・・・理容師も喋りたくないんだったら会話ゼロでいいよ。その分安くしてくれ。