連休終わり

1週間以上もの長い連休を堪能し、今日から仕事に復帰しています。メーラーを立ち上げると大量のメールが溜まってました・・・その半数以上がシステム系通知だったんですが、その次に多かったのが新型インフルエンザ関連の通達。多国籍企業だから厳しすぎるぐらいの警戒をするのは理解できますが、連休前は「みなさんインフルエンザには気をつけてください」だったのが、5月1日時点で「海外渡航は自粛してください」に切り替わり、連休の最後には「新型インフルエンザの発症例がある国へ渡航した人は10日間自宅謹慎してください。その間は当然欠勤扱いです」に推移してました。おーい、これら通達メールはオフィスに出勤しないと読めないと思うが(汗) 更に「1人でも発症者が出たオフィスは閉鎖します」だとさ。早く新型インフルエンザが収まらないと仕事に支障が出まくりです。