オレ宝くじ当たったぜ→拉致→覚せい剤→死亡

 捜査関係者などによると、中村さんが顔見知りの女性に「宝くじに当たって2億円持っている」と話したのを、無職の男(23)が伝え聞き、グループの一部に犯行を持ちかけたという。しかし、中村さんが宝くじに当たって多額の現金を得た形跡はなく、同庁は、7人が間違った情報をもとに拉致を計画したとみて調べている。(中略)
 捜査関係者などによると、男たちは他にも金を要求したが、金を奪えなかったため、中村さんに覚せい剤を注射し、秩父市の山中に放置したという。

本当に宝くじが当たったら、顔見知りどころか交際相手にも言っちゃいけないでしょう。妙なフカシこいたばっかりに覚せい剤まで打たれて浮かばれないだろうな。
トップは「島川隆哉 逮捕」、次点は「一澤喜久夫」でした。気になった検索語は「い かながしら」と「世界で一番光が強いホタル」でした。世界で一番輝いてるホタルって、見てみたいかも。