昨晩のtwitter@WBS

まったくの偶然で遭遇したワールドビジネスサテライトtwitter紹介ですが、twitterユーザでは局所的に話題に盛り上がってるようですね。ユーザの多さとつながりやすさからビジネスチャンスが広がりそう、という内容のようで、最後に福助が広告を出すところで終わってました。でも本当は、twitterっぽいビジネスチャンスってこんなんなんじゃ?

 「江崎グリコの菓子、ドロリッチを今食べています」という意味の投稿「ドロリッチなう」がツイッター上で大流行。投稿をカウントする自動実行プログラム(ボット)や、独自のイラストが次々に制作されている。ブームを受け、江崎グリコは今月、ボットやイラストを制作したユーザーに感謝のメールを送った。新商品も合わせて贈られたユーザーは、新商品バージョンのイラストを作る様子をリアルタイムでネットで生放送、「ドロリッチなう」の波はさらに拡大している。

自分は初めて聞いたけど>ドロリッチ。まぁこういうのはゲリラ豪雨みたいなもんだから、それを目当てに雨乞いしちゃいけないと思う・・・
それにしてもドロリッチのサイトがFlashオンリーで重過ぎてw