大相撲秋場所 番付発表

玉飛鳥、23場所ぶりの幕内復帰 大相撲秋場所の新番付
魁皇が幕内在位97場所になり、史上1位の高見山の記録に並びました。次の九州場所までは引退しないでしょうから単独1位は決定とみていいでしょう。関脇は、なかなか本来の小結に戻らない稀勢の里と、ガブらなかったわりに返り咲いちゃった琴奨菊。小結は、存在感の薄くなってきた把瑠都と、先場所ガラになく優勝戦線に並んでしまった安美錦。なんかしょっぱいラインアップです。今場所の見所って・・・なし?
ところで白鵬相撲協会とマスコミが甘く見てるせいか増長してます。場所前にプロレス参戦だって?同じことドルジがやったら(ry

大相撲の横綱白鵬が“プロレス参戦”した。元幕下力士でプロレス入りした浜亮太の応援のため、30日の全日本両国大会に来場。横綱はリングサイド最前列に陣取ったが、第3試合で事件が起きた。

 開始早々に悪党集団ブードゥー・マーダーズのTARUから「オレは相撲が大嫌いだ。脂肪の塊。白鵬さん、相撲の強さ見せてみい!」とマイクで挑発され、怒りが爆発。場外乱闘で浜、曙に羽交い締めにされたTARUが視界に入ると、立ち上がって右手でチョップ2発を見舞った。

 1万2000人の館内が盛り上がる中「試合前に横綱(曙)から、悪いヤツを懲らしめるから頼むと言われた。初観戦だけど、プロレスはいいね」と白鵬はご満悦。とはいえ、現役横綱がプロレスに“参戦”したとなると、協会内で物議を呼ぶ可能性も出てきた。