新型インフルで、ってより因果不明

新型インフルの男性死亡=持病なし、因果関係不明−大阪府
持病なしの45歳男性が死亡して、解剖の結果で新型インフルの感染がが確認されました。とはいっても、発熱は37℃台前半から平熱に戻った後に倒れてるし、府健康医療部によると新型インフルエンザと突然死との因果関係も特定できてないそうです。これで「新型インフルで死亡」って題をつけるのは勇み足を通り越して誤報では?>時事通信
【追記】
Yahoo!ニュースのコメントが意外と冷静でホッとしてます。因果関係がわからないんだから・・・と保留にできるぐらいの民度があってよかった。
ところで、1918年のスペイン風邪流行時に使われた漢方薬新型インフルエンザに有効な成分を含んでいるかも、というニュースを読んだんですが、'Dung of the devil'ってどんな漢方なんだ?