「あなたは朝青龍が嫌いなのか?」

クソワロタw ついに横審内でアンチ内館ムーヴが勃発か?

朝青龍に対して厳しい意見を浴びせてきた横審が突然、その矛を収めた。この日の会合では千秋楽の土俵上で朝青龍が見せたガッツポーズをめぐって約20分間議論が交わされたが、会見で経過報告した鶴田委員長の見解は、まさかの容認論だった。「(ガッツポーズに関する)一般ファンの気持ちは違う。協会も考えながら対応した方がいい。違和感はないという声が圧倒的に多い。委員の中でもいいんじゃないかという意見もあった」。さらに「(個人的には)ガッツポーズは良くはないが違和感はない」と“大甘裁定”を口にした。(中略)
もちろん強硬な意見も出た。石橋委員は「ガッツポーズ禁止」のルール化を要望し「3度目(のガッツポーズ)は問題になりますよ」と厳しい態度で接することを示唆。内館委員も「私個人としては絶対いけないと思う。朝青龍はいつも反省しているからオオカミ少年と一緒」と強硬論を唱えた。だが「ガッツポーズを許すのか」「誰が教育するのですか」と武蔵川理事長(元横綱)に詰め寄った内館氏に、他の委員から「あなたは朝青龍が嫌いなのか?」との声が飛ぶなど、ついに足並みはそろわなかった。

それにしてもドルジのガッツポーズだけに20分も費やすなんて・・・本当に「みんな大好きファン太郎」だな。逆風の中で初日から14連勝したのと、横綱決戦で敗れても即座に立て直して優勝決定戦を制したことはスルーですか?そうですか。そんなに土俵上でガッツポーズされるのが嫌なら、3回ルールじゃなくて1回目即レッドカードにしたらいい。日本人力士もよくガッツポーズやってるけど、それで休場力士が続出したって文句を言わないで、国籍に関わらず平等に判定してくれ。じゃないと白けて相撲見る気にならん。「ガッツポーズ禁止」、「ダメ押し禁止」ってルールが明文化されたら初っきりに入れるんだろw?
確かに、武道や神事としての相撲にガッツポーズはそぐわない。自分もそう思います。しかし、あれだけの熱戦を制したら自然にヨッシャ!って拳を上げるのも自然なことだろう・・・ 肉弾戦の格闘技を舐めないほうがいいよ>内館氏