それ当たりやない、バグや

 大津地裁で10月26〜29日に行われた滋賀県初の裁判員裁判で、裁判員に選ばれた大津市内の男性(65)が、11月に行われる県内2例目と3例目の裁判員裁判でも選任手続きの呼び出し状を受け取っていたことが31日、わかった。3回連続で呼び出し状を受け取る確率は単純計算で6万4千分の1で、男性は「よく当たるもんやなと思った」と話している。(中略)
また、男性によると、選任手続きの際に地裁の担当者が「候補者の中にもう1人、3通届いた人がいた」と話していたという。

候補名簿3600人から、事件ごとに90人をパソコンによる抽選で選び・・・ それで1ヶ月間で3回選ばれた人が2人もいるの? 確率じゃなくて乱数シードか呼び出し状作成プログラムのバグを調べるべき。悠長すぎるだろ。