恐ろしき東京砂漠

鉄道遅れ4万本、半数超が自殺原因…首都圏
これはひどい。出張で東京に戻るたびに人身事故が多いなぁと思ってたはいたいのですが、電車遅延の半数の21,100本が自殺ですか。1日平均で58人が電車に飛び込み、遅れた電車をイライラと待つ人で溢れる街なんて住むところじゃないだろう。JR西日本は、遅延理由は「踏み切り棒の破損」「急病人」「前の電車が遅れてる」が3大原因だよな・・・人身事故ってあまり聞かないです。
記事の最後の

 私鉄関係者は「自殺の場合、発生後の対応に時間がかかり、影響本数が多くなってしまう傾向がある」と話している。

ってコメントがイヤすぎる。「まだ足が見つかってません!」ってやつか?防止目的だったら青色照明の導入なんかより、人身事故発生割合と通勤ラッシュ時の混雑率の相関とかを調h?ラたほうがいいと思う。あとホームの柵の設置ね。