一夜明けて形勢が

昨夜7時では琴光喜+29人の野球賭博がトップニュースだったのに、その後のワールドカップでいつの間にか脇に追いやられてました。これを見越して昨日を回答期限にしたとしたら、相撲協会も知恵者がいるということです。考えてもなく偶然だったら、ただのラッキーw
一人でつらつら考えていたのですが、もう関取は治外法権扱いでいいのではないでしょうか。舞妓が15歳で時代遅れな着物で深夜まで酒の相手をしてもお咎めナシなように。じゃないともう、プロの相撲取りなんて21世紀に存在していけないかもしれません。
【追記】
琴光喜は出場停止か、相撲協会が緊急理事会へ
相撲関係者いわく「琴光喜の処分は『複数場所の出場停止』が軸になる」そうです。それはちょっと、甘々じゃないか?大麻容疑だけだった露鵬白露山若ノ鵬が問答無用で解雇、暴行容疑がかかったものの刑事事件にはならなかった朝青龍が無理矢理引退させられたのに。琴光喜の場合は自己申告してますから、常習賭博罪は懲役三年以下の実刑ですよ。
今回の上申書で60名以上の力士が賭博を自己申告したそうです。力士の総数が700人なので10%近くが手を染めてることになります。そのうち、仲間内の麻雀などに目をつぶったとしても、暴力団が胴元の野球賭博に関わったものは29名。琴光喜以外の実名は、操作の関係上出さないよう警察から指導されてるため誰が黒いのか不明ですが、これが幕内上位陣ばっかだったら、本当に大相撲は終わりです。
んで妄想したのですが、今回の一連の相撲−暴力団騒動は、誰かの陰謀だったりして。琴光喜なんか支度部屋で「野球賭博でドコに賭けて幾ら勝った負けた」と放言していたそうですが、この辺りのことをマスコミにコショコショして裏まで教えられる人物は・・・ まぁそんなに多くないはず。木瀬親方と暴力団の交流といい、絶妙な匙加減です。相撲界・マスコミ・裏の世界に精通して顔が広いといえば・・・ドルさんとかw