風邪ひきさん

日曜日に調子が悪いと思いつつ、5日(仕事始め)の朝に起きたら間違いなく風邪でした。根性出して出勤しようとしたのですが「無理しなくて良いですよ〜」という秘書さんの優しい声で挫折し欠勤。午後に近所の町医者に行くと、風邪薬とのど薬を処方してもらえました。ところが飲んでも熱が上がる一方。19時からのコナン君2時間スペシャルを見ながら意識が朦朧としてきたので「これが終わったら寝る〜」と踏ん張っていたのです。これが間違いでした。待てども21時過ぎても終わる気配なし。実は2時間半スペシャルだったので、終了時間にはハァハァ状態。熱は37.8℃まで上がってました。そんなに高くないと思うかもしれませんが、インフルエンザにかかっても38℃しか出なかった私にしては十分高熱だったのです。

  • 面接

6日は年一度の面接日だったので午後から出勤。(起きれなかったし、二日もお風呂入ってない状態で流石に年始出勤はできなかった。)面接自体はさっくり5分で終了したけれど、予定より2時間押しだったので終了した時点でほぼ定時でした。夜は久しぶりにSさんと食事。実はSさんは昨年9月ぐらいの日記にも書いたけれど、片思いの苦しい状況だったのです。忙しそうにしてるなぁ、と思っていたけれど、話を聞き始めるとまだその男の事を引きずっているじゃないですか!!むしろ状況は悪化してるし、本人の精神状態もズタボロだし。少しきつめに「もう連絡取るな」といったら「そんなことあなたに言われる筋合いない!!」とキレられてしまいました・・・「もうどうしていいかわからない。どうすればいいかなぁ?」って何度も聞くから答えただけなんだけれどさ。流石にムッとしてしまいました。恋愛に悩んでいる人って思考回路がグルグル同じところを回り続ける傾向があるけれど、半年以上同じこと聞かされ続けるともういいやって見放したくなります。次回会うときも状況改善されてなかったら、合うのはキャンセルしようっと思いました。