指輪のために

Lord of the Rings Special Extended Editionという、悪魔の罠としか言いようのないものがあります。自宅の庭が真っ白になった日曜日朝7時に家を出て東劇に行き、極寒の冬空の下30分並んで見てきました! いやぁ良かった。来週は第2部を見に行きますが第3部まで待てるか心配。
東劇のロビーにマッサージチェアお試しコーナーがあるので15分揉まれてきました。今時のマッサージチェアは高性能ですね。首から腰にかけてのコリは相当解消されました。映画前にやったので眠くなっちゃいましたが・・・来週も是非試したいと思います。

  • 痩せるとキレイになれる?!

小泉首相がどこぞのフードフェスタに行って試食しまくっていた、というニュースをTVで見ました。そこで若い女性に(頼まれてもないのに)説教をしていたのですが「最近の若い子は痩せすぎ。痩せたらキレイになるなんてのは間違い」って言っていました。大したことない発言ですが何故か目から鱗が落ちてしまって自分でビックリ。そうか〜、「(努力して)痩せたらキレイになれる」って考えは、「頑張れば私もキレイになれる」っていう幻想の産物だったのか!! だから若い女性はスポ根よろしくダイエットに精を出し、商魂たくましい企業はダイエット商品を次々世に送り出してたんですね。ちょっと賢くなれた気がします。