解毒証体質

溢ニュース経由で虫刺されと体質を読んで「これはオレのことだ!!」と思ったのでメモ。『この2つ並んだ噛み跡』って南京虫なんですか!! 知らなかった〜時々できて何だろうと思ってたんですよ。(<家に南京虫がいるってことだな・・・トホホ) 「ひどく蚊にアレルギーのある人は刺された跡がはれ上がって水疱ができたり」するんですが、やっぱりアレルギーなんですか? 漢方で治らないのでしょうか。
香杏舎ノートには他にも参考になるメモがいっぱいありました。「視力と体の歪み」とか「食べ過ぎによる疲れ」など、ついついクリックしたくなる項目がいっぱいです。「現代生活と健康」は、少し前に私が書いたことにも関連ありますね。ふむふむ。