大相撲 夏場所 北勝力よどうした

ゲンダイネット北勝力についての記事が。掲載日付は7月9日だけれど、そのとおり! な結果になりつつあります。

「今場所も全部勝つつもりで土俵に上がると本人は場所前、真顔で報道陣に語っていました。全部勝つというと、不遜だけど、つもりなのだからその心意気やよし。今場所は綱取りの最右翼だった栃東が関脇に陥落し、武双山もカド番。上位陣のテイタラクで土俵の関心は朝青龍の4連覇に集まっていますが、北勝力の先場所の活躍が本物だったかどうか、真価が問われる場所でもある」(大相撲関係者) 鍵を握るのが序盤の戦い。相撲ジャーナリストの銅谷志朗氏が言う。「新関脇は難しい地位です。対戦相手は先場所と変わらないが、初日から上位との対戦がめじろ押し。これまでのデータを振り返っても、調子が上がらないうちに横綱大関と当たって大負けした力士が少なくない」

現時点で1勝10敗。大負けしてますよ。早く本来の調子を取り戻せるといいのですが。
個人的なお気に入り安美錦が膝半月版損傷で休場になってしまいました。残念でなりません。ところで「あびにしき」と「あみにしき」どちらが正しいのでしょうか?