8 Days a Week

雨の音で目覚めるって気持ちいい、と思いながら1日のうち18時間をパジャマで過ごしました。
アンテナ経由でいろんな研究者さんの日記を拝読してて思うのですが、休日も関係なしで仕事しててかなわんなぁってのが正直な感想です。自分は今の仕事は幸運にも研究がらみだけれど、遊ぶのだって普通に好きだから。ミュージシャンとクラブ行ったり、ダンサーと花火見に行ったり、いけすかない元ホストをからかいながら飲んだりするのが楽しくてしょうがないのです。研究から離れることは考えられないけれど、人生の大部分を研究に捧げることはできそうもありません。そう思うと私は研究者に向いてないのかも・・・進路間違えたかな?