忘れ物にご注意を

帰りの電車は7人掛けの端席に座れたので、傘を手すりにかけてウトウトとしてました。そしたら隣で爆睡してたリーマンがS駅で目を覚まし、そのままフラフラと下車。それはいいんだけれど、膝に広げてた社内文書らしきプリントを座席の上に忘れっぱなしじゃないですか!! 居合わせた少年と二人で手を振ったり大声を出したりしたんだけれど、寝ぼけた彼には届かず、仕方ないので私が駆け降りて手渡ししました。
ホッ、いい事できたなぁと思いつつ行っちゃった電車を見送ってたら…自分の傘を忘れてました。まぁビニ傘(300円)だからいいけれど〜。やっぱり最後のツメが抜けてますね。これはどうやったら直るんだろうか。