不愉快極まりない

郵便物の再配達サービスってあるじゃないですか。配達記録や書留などを時間指定して届ける制度ですけれど、今日のは本当にムカつきました。

  • 夜間は「19〜21時の時間帯」しか指定できない。仕方ないので「できるだけ遅い時間で」と電話でお願いした
  • 20時に配達人がチャイムを鳴らす。早すぎ。 しかもシャワー浴びてる時に!!
  • 何度もチャイムを鳴らし、更に玄関の扉をドンドンドンドン叩きまくる音が浴室に聞こえてきた(シャワーの音は玄関先に聞こえるでしょ?!)
  • 急いで玄関に出たら、もう配達人はいなかった。門の郵便受にお決まりの不在通知書が。

これでサービス業なんですかねぇ。ちなみに配達されるものは東京三菱銀行からの封書らしいですが、郵便局じゃなくて宅配便にしてほしいです。絶対そっちの方が受取人には都合がいいですもん。
受験票の送付がまだだから郵便配達人と喧嘩するわけにいかないのがもどかしいです。