大相撲秋場所 千秋楽

終わってみれば朝青龍の6連覇だったわけです。優勝決定戦のあとの深々とした礼や、花道での男泣きや、彼の口から「もっと稽古しないと」という言葉が出ただけで良しとしましょう。(しかし栃東戦のエルボーは相撲ってよりラグビーだよな)
ところで細かいことなんですが、安美錦が見事な下手出し投げで露鵬を破った瞬間に画面の端でガッツポーズをしている力士が映っていました。西の土俵下で控えていたということは、そのあとの取り組みだった高見盛黒海だと思うのですが・・・ご存知の方がいらっしゃったらコメントください。
あとはメディアの琴欧州への注目がピント外れなことを懸念します。今朝のフジテレビでの中継を少し見たのですが、小倉さんをはじめ出演者の関脇への態度があまりに気安すぎます。おすぎさんだけが、日本語がまだ不自由な琴欧州へ正しい日本語で質問してましたが・・・