姉歯物件が春日部屋を脅かす

マンションが崩壊すると、倒れる方角次第で部屋にモロに覆いかぶさり、甚大な被害を受ける危険性があるのだ。部屋の中には、当然のことながら親方夫妻の居室だけでなく、15人の弟子たちの寝起きする場所やけいこ場もある。これではとても安心してけいこもできない。 この師匠以上にショックを受けたのは、部屋頭の東前頭12枚目の春日王(28)。「あのマンション、値段の割に広いし、部屋からも近いでしょう。何かと便利なので、実は将来に備えて自分も買おうかどうしようか、随分迷ったんですよ。買わないでよかった。もし買っていたら、今ごろ、相撲どころではないところでした」と、胸をなで下ろしていたが、偽装発覚から1カ月近くたった現在も、部屋そのものが負っている危険度には少しも変化がない。

春日部屋の背後に姉歯物件が立ってる、というだけでも驚くのに春日王がそのマンション購入を考えていたとは! 意外なところで偽装物件と相撲が結びつきました。