ニッポンこの1年?

NHKラジオ第一の朝7:15ぐらいから、今年の1年を振り返る「ニッポンこの1年」というコーナーをやってます。寝ぼけながら聞いてるのでウロ覚えですが。今日は自らオタクにして評論家のホンダトオル氏(?)が熱いオタク論を炸裂してて、寝ぼけながら笑っちゃいました。「バブル期から恋愛資本主義が続いているじゃないですか」といったホンダ氏の思いが詰まった"〜じゃないですか"攻撃にNHKアナウンサーもタジタジ。電車男の話題を振られた途端に「あれは(恋愛)上位のエルメスに対して下位の電車男がレベルアップする話。上位が下位までおりてこなくちゃダメ」という暴論を披露してました。ヲイ、恋愛の上位が下位に降りていくメリットはなんだよ? オタク評論家はあくまでオタクの目線でしか話をしてくれませんでした。