石原都知事もうらやましがる男

東京都東大和市で、一夫多妻制のような集団生活に加わるよう専門学校生の女性(20)を脅したとして逮捕された渋谷博仁容疑者(57)について、石原慎太郎都知事(73)が27日の定例会見で「1人の男として考えると、夢みたいな話でね。はぁー、とただただ嘆息する」と発言。露骨に“ハーレム男”をうらやましがる一幕があった。  渋谷容疑者は、女性にモテる」という謎の「呪文」で女性たちを勧誘したとされるが、慎太郎知事は「呪文、ぜひ聞きたいねー。ハリー・ポッターみたいにね。それを唱えれば、天下の美女が手に入るなら、男は万金を払ってでも知りたい」とニヤリ。

石慎太郎がハーレム男をうらやましがるのも意外ですが、ハリー・ポッターを知っていた方が驚きです。それにしても渋谷容疑者からこの呪文を聞き出せたら、あとはどうでもいいんじゃ・・・